第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スポンサーリンク

人気の記事はどれですか?

こんばんは、チャンマーです。

チャンマーはFC2ブログを利用しているんですが、この管理上のサービスで、人気ページの集計というのがあるんですね。

今まで地道に書いてきた記事が70くらいあるんですけど、その中でどのページがアクセスが多いかというのを集計してくれるんですよ。

それでその結果を本当は常時ブログ上で公開



・・・したかったんですけど、私がPC苦手な所為でなぜか設定がうまくいかないんです。。。(--)


そこで悔しいので人力(じんりき)で入力(にゅうりょく)して人気記事の発表をしたいと思います。

ちなみに第1位はブログのトップページでしたが、これはつまらないのでトップページを除いた3位までを発表します。
直近の約1500件のアクセスを解析した結果です。



第3位は!

放射線概論が読めないあなたへ
です!地味な記事ながらまさかのランクイン!
それだけ放射線概論を読めずに苦戦している方が多いということですね
なんかちょっとうれしい感じ・・・


第2位は!

東海村JCO臨界事故を知ってくださ
です!
これはチャンマーにしては文章も長く、内容も一生懸命書いた記事です。
放射線取扱主任者の仕事をする方には絶対読んで欲しいと思って書きました。
私のブログで紹介する本はあまり一般向けの本屋さんには置いていないことが多いのですが(概論とか)、この「朽ちていった命」は近所の本屋でも平積みしていました。(原発事故の直後だったからかも?)
でも文庫で460円ですし、手に入りやすい本だと思います。
会社や学校の帰りに探してみてください。

そして栄えある第1位は!!!

「第1種放射線取扱主任者の本・参考書を比較してみました」
です!
私が使っていた本の感想を☆の評価をつけて書いています。
やっぱりみなさん参考書選びに悩んでいらっしゃるんですね。でもそれぞれの知識によってもふさわしい本が違うし、なかなか難しいですよね。
チャンマーのブログも、少しでもみなさんのお勉強のお役にたてるようがんばります!!


資格ブログランキング参加してます。バナーを押して応援していただけるとすっごく励みになります!
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2012/03/30 21:48 ] 自己紹介など | TB(0) | CM(0)

スポンサーリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。