第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?

勉強ははじめたものの・・・

2009年5月,「よーしやるぞ!!」とノリノリだったチャンマーは早速近所の書店へ参考書を買いに行きました.
私の希望は,宅建で言えば「らくらく宅建塾」(超名著)みたいな,受験攻略のポイントだけが書いてあり,これさえ暗記すれば絶対合格!というような参考書です.
しかし全然よさそうなのが見当たりません.
そもそも小さな書店では資格の棚に過去問すらありませんでした・・・.

このころ「あら?これはもしかして合格は難しいんでは?」とうっすら感じます.

また,ネットでも合格体験記や勉強法を検索しまくりますが,なかなかよいものにめぐり合えず,「これはやばい・・・」と不安になりました.


これが今回このブログを作ったきっかけです.
せっかく自分なりに真剣に勉強して合格したので,勉強法や試験について私の体験を公開することで,これから放射線取扱主任者を目指す方たちに少しでもお役に立てればと思います.



>>>放射線取扱主任者試験のNO.1ブログ目指してがんばってます!ポチっと応援していただけるとすっごくうれしいです!
人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2009/11/01 01:20 ] 受験の前に | TB(0) | CM(0)

スポンサーリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR