第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?

そもそもなぜ放射線取扱主任者試験を受けたのか

そもそもなぜぐーたら主婦であるチャンマーが第1種放射線取扱主任者を受けることになったかという話です.

2009年の春,「ねーねー放射線取扱主任者の資格受けない?」と夫が言ってきました.
私はそれまで一回も聞いたことの無い資格であり,まったく興味もありませんでした.

しかしどうやら夫の職場ではこの資格があると重宝されるらしく,「この資格があったら仕事の幅が広がると思うよ!」という口車(後にそうでもないと判明)にのせられ,当時ヒマだったチャンマーはあっさりO.K.したのでした.私は一応理系の大学を出ていますので,「なんやら難しそうな名前の試験だががんばれば受かるだろー」と思ったのです.

実は私は資格などの勉強が嫌いではありません!ぐーたらのわりに意外と真面目な人物なんです.

まっさらなノート,新しいテキスト,そして細かいスケジュール・・・.新しい勉強をするのってワクワクしませんか?
そんなわけで今まで宅地建物主任者や秘書検定(準1級)などの資格を取得してきましたし,たまに思い出したようにTOEICや漢検も受けたりします.

今回もそんなわけで,受験の動機は「とって損するもんでなければなんでも資格は欲しい」という私の不純な考えによるものだったのです.



>>>放射線取扱主任者試験のNO.1ブログ目指してがんばってます!ポチっと応援していただけるとすっごくうれしいです!
人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2009/11/01 01:02 ] 受験の前に | TB(0) | CM(0)

スポンサーリンク

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR