第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スポンサーリンク

平成25年度放射線取扱主任者試験の合格発表日が決定!


こんばんは、台風がこわくて家から出たくないチャンマーです。


今日原子力安全技術センターのHPに、こんなお知らせがのっていましたよ!


平成25年度放射線取扱主任者試験の合格発表は10月21日(月)の予定です。
当センターホームページへの掲載は午前10時頃
となる見込みです。



今年はHPの掲載時間までのせてくれました。

合格者の情報はインターネット官報にものりますが、官報は他の情報もたくさんあって探すの大変なので、原子力安全技術センターのほうが見やすくていいと思います。


2013年の受験者のみなさんは、次の月曜の10時に原子力安全技術センターのHPをチェックチェック!ですね
関連記事
[ 2013/10/16 17:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

スポンサーリンク

まさか!!
お世話になっております。以前リニアックで仕事をしていたユウです。
最近は後輩がリニアックの勉強をしているため、もっぱら核医学にいます。

その節はチャソマーさまに バシッバシッ\(`∇´ とムチを打っていただき、
また、チャンマーさまには応援のお言葉を頂きありがとうございました。

先ほど官報を確認したところ、まさか!!…の合格をしておりました。
これもチャンマーさまをはじめ、このblogを見ながらガンバっている皆様、
またこのblogにあるリンク先のページを作成して頂いた合格者の方々の
アドバイスのおかげでございます。

チャンマーさまには数か月前からの定期的なカウントダウンや2週間前のグッドアドバイス、また法令のプリントなど、その他たくさんのお力を添えて頂き、本当に感謝しております。

去年に引き続き、今年もあまり勉強がはかどらず、自己採点ではまさに合格基準ピッタリでしたので、あまり胸を張れるような実力は持ち合わせてはいませんが、講習会で周りの方々にご迷惑をかけないようにこれからもガンバりたいと思います。4つ目の赤坂を目指して・・・

長文失礼いたしました。
[ 2013/10/21 12:17 ] [ 編集 ]
はじめまして
今年初挑戦したものです。
今年は残念ながら玉砕でした。こちらのブログを見つけたのがすでに7月でした。もう少し早く知っていれば計画がたてれたかと反省しきりです。これから来年に向けてがんばりたいと思います。チャンマーさんもお体にきをつけながらぶろぐをつづけてください。
[ 2013/10/21 20:20 ] [ 編集 ]
T^T
昨年に引き続きチャレンジした2児の母です。
今年は、物化生の時間配分を間違えてしまい、吐きそうになりながら受験しました。^^;
直後は駄目かと思っていたけど、なんと合格してました!!
チャンマーさんのブログのおかげで、受験勉強だけでなく、色々な情報もいただき、興味を持って取り組むことが出来たおかげかと。
これからも楽しみにしてます。
[ 2013/10/21 22:11 ] [ 編集 ]
Re: まさか!!
ユウさん、合格おめでとうございますv-411、チャンマーです。
今度は核医学ですか!これまたRIバリバリ使えそうなところですねv-410

> その節はチャソマーさまに バシッバシッ\(`∇´ とムチを打っていただき、
> また、チャンマーさまには応援のお言葉を頂きありがとうございました。

そうなんです、私もコメント返しを急かしてくれたチャソマーさんに御礼を言わねば…。ところでチャソマーの正体は誰だったのでしょうか?いまだに謎ですv-389


これからは第一種放射線取扱主任者仲間になりますね。よろしくお願いします。
私もここ10年くらい行ってないので、赤坂を目指して日々頑張りたいと思いますv-415
またブログにも遊びにきてくださいね。
[ 2013/10/23 21:26 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
おやじぃさま、はじめましてチャンマーですv-410

試験、残念でしたね。でも今年受験されたことが、来年受ける上での大きなアドバンテージになると思います。今からですと、10ヶ月もありますし、今度こそよい計画が立てられますねv-410
応援していますので、またブログにコメントくださいね。

私の体調までお気遣いいただいてありがとうございます。私は30代ですが、なかなか若い頃のように無理は聞かなくなってきているんだなぁと痛感しています。これからもマイペースでブログを続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。
[ 2013/10/23 21:31 ] [ 編集 ]
Re: T^T
kontaさん、合格おめでとうございますv-237
チャンマーです。T^T←私もうれしくってこんな顔になってしまいました。

お子さんも元気いっぱいで大変な時期に、見事合格されてすばらしいです!大変だったでしょう、おつかれさまでした。子持ち女性の第一種放射線取扱主任者仲間が出来てとてもうれしいです。
まだこの業界は女性が少ないですが、子供がいる女性は放射線の影響等にも敏感ですし、もっともっとこの資格に挑戦してくれる人が増えるといいなぁと思っています。

ぜひまたブログに遊びにきてくださいね。お待ちしています。


[ 2013/10/23 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR


