第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スポンサーリンク

あと2ヶ月切ってます!

こんばんは、チャンマーです。

なんと気がついたら2013年の放射線取扱主任者試験まであと2ヶ月を切っているではないですか

というわけで今年受験予定の勇者のみなさま、進捗はいかがでしょうか?
そろそろ過去問という敵に立ち向かって玉砕気分を味わっている方も多いでしょう…。
しかし不思議と、何度もやっているうちにわかるときがくるのです。
最初の一回は誰でも玉砕するものだと思って、二度三度と立ち向かっていってくださいね。

ところで勇者といえば私チャンマーはおもいっきりドラクエ世代でして…
しかも最初のころの、ドラクエⅠ~Ⅲくらいにめちゃくちゃはまっていました。
「一日一時間」という親との約束をもちろん(?)守ることが出来ずに、
寒い冬に親が寝てから、真っ暗なリビングに潜んでいってドラクエをやり続けて風邪をこじらせ、
肺炎になったという伝説の勇者です。

みなさんも無理して体調を崩さないでくださいね


もと勇者 チャンマー より

資格ブログランキング参加してます。バナーを押して応援していただけるとすっごく励みになります!
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/06/23 16:55 ] カウントダウン | TB(0) | CM(6)

スポンサーリンク

まずいですね。
結局何もしないまま2ヶ月切ってしまいました。
明日から勉強モードにはいりましょう。 今日は引越のための準備が ^_^;

またムチ打ってください!
[ 2013/06/25 23:02 ] [ 編集 ]
ゆうさんへ
バシッバシッ\(`∇´

チャソマーより
[ 2013/06/27 00:33 ] [ 編集 ]
Re: まずいですね。
ゆうさん,こんばんは,チャンマーです(ちゃそまーじゃないですよ!v-410

以前コメントくれたリニアック扱ってるユウさんでしょうか?(もし違ってたらごめんなさい!そしたらもう一回コメントください!)

引っ越しされるんですか〜.引っ越しって,すごくパワーを使いますよね.
引越前も後も…v-389
でもあと2ヶ月ありますよ!がんばって巻き返してくださいねv-410
[ 2013/06/27 20:50 ] [ 編集 ]
超ウケました
おいっお前誰だっ!バシッバシッ\(`∇´
にせものめ〜!


うそです.
チャソマーさん,こんばんは,チャンマーです.
今朝メールチェックしたら「ちゃそまー」さんからコメント入ってて超爆笑してしまいました.
すばらしいネーミングセンスですv-411

短いが隙のないコメントも面白かったです.
ぜひまた遊びにきてくださいねv-410

ホンモノのチャンマーより
[ 2013/06/27 20:58 ] [ 編集 ]
こんばんは
 チャンマーさん、こんばんは。
 みらくるやんです、お久しぶりです。
先週に、日本アイソトープ協会で登録講習と試験を終えてきました。
なんとか合格できましたが、実習はかなり忙しくキツカッタです。
 幸い、実習パートナーの方が優秀で助かりました。
レポートの戻りもなくよかったです。
 免状がくるのに2カ月かかるそうなので、まだまだですけど。
とりあえずホットしました。
 とりあえずご報告まで。ではまた、おじゃまいたします。
[ 2013/07/14 21:59 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
みらくるやんさん,こんばんは,チャンマーですv-410

講習おつかれさまでした.そして合格おめでとうございますv-314
これからは第一種放射線取扱主任者仲間ですねv-410
免状は2ヶ月といっておいて,もう少し早く来るようですよ.楽しみですね.

最近私は体調が思わしくなく,多くの方が閲覧してくれているのになかなか更新できず申し訳ないですv-393.まだ30代なのに弱気はいけませんね.
みらくるやんさんを見習って,元気にいろんなことにチャレンジしていきたいと思っています.

ぜひまたコメントくださいね. チャンマー
[ 2013/07/16 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR


