第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スポンサーリンク

チャンマーより愛を込めて パート14 そしてあと100日です

こんばんは、チャンマーです。

昨日カウンターが14万を回りました。
ぐーたらに更新を続ける当ブログを訪問してくださるみなさまに、あつく御礼申し上げます。


そしていよいよ…(右上のカウンターを見てください!)

試験日まで100日を切ってきましたね!!


これから毎日1日1時間勉強しても100時間取れないということです。
ちなみに私が受験したときに、過去問とくのにかかった時間を計算したら166時間でした。
計算した記事はこちら→第一種放射線取扱主任者をとるのにかかった勉強時間

放射線概論とか読む時間は別ですよ~。過去問問いてた時間だけですよ~(←いじわる)

さあ、今年受験を決意した方は、受験申込書を取り寄せて、勉強も始めましょう

大丈夫、今からしっかり勉強すればきっといけます




資格ブログランキング参加してます。バナーを押して応援していただけるとすっごく励みになります!
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/05/12 00:59 ] カウントダウン | TB(0) | CM(3)

スポンサーリンク

ヤマトの気分!
うーん、ご無沙汰してます。昨年は作業環境測定士試験が被りで受験できず、怒りパワー(なんですか?)で作業環境測定士1級を合格した者です。

しかしカウントあるとがもう初代ヤマトの世界で、「うう!このままでは地球(放射線取扱主任者の試験)がダメになってしまう!」という緊迫感が漂い、モロ「ああ、勉強が遅れてる!」と焦る小生です。

ちなみに今日願書は届き、急ぎ記入しました。
願書書きが早くてもしょうがないのですが・・。ああ!笑

[ 2013/05/14 23:06 ] [ 編集 ]
Re: ヤマトの気分!
T.Hasegawaさま、お久しぶりです、チャンマーですv-410

お返事が遅くなってごめんなさい。しばらく義両親が来ておりまして、インターネットで出来ずにおりました(チャンマーは嫁なので義両親には弱いのです)

カウントダウンがお役に立っている(?)ようでうれしいです!
願書書くのも早いですねv-410あとは勉強して合格するだけじゃないですかv-415
応援しています。またブログにコメントくださいね。
[ 2013/05/20 21:52 ] [ 編集 ]
がんばります!
こんばんは!

また試験勉強に燃えております!w(東京のホテルは取りました。)

がんばります!
[ 2013/05/21 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。