第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?

チャンマーより愛を込めて パート13 

こんばんは、チャンマーです。

昨日カウンターが13万を回りました。
放射線のお仕事の合間に(注:仕事中じゃないですよ!)、ぐーたらに更新を続ける当ブログを訪問してくださるみなさまに、あつく御礼申し上げます。


いよいよ4月も中旬。。。
ということは、あと4ヵ月後くらいには試験を受けてるってことですね!
もう試験勉強始めてる方も多いと思います。
進捗はいかがですか?
放射線概論は一回読まれたでしょうか?

なーんてえらそうなことを言っておりますが、私はこの時期まだ勉強を始めていなかったので、
まだお勉強始めていない方も十分可能性はあります。
4月下旬から5月始めに日程が発表されますので、試験日が決まりましたらまたブログにアップしたいと思います。



以下に放射線取扱主任者になるためのスケジュールを再掲します。

(その年の詳しい日程は受験窓口の原子力安全技術センターHPで確認してください。現時点ではまだ発表されていません)



4月末~5月頃 官報に試験実施日程等が公告≒申込書配布開始 

5月中旬 申し込み受付開始

6月下旬 申し込み締め切り

7月中旬 受験票が到着

8月下旬 試験  

10月下旬 合格発表=登録講習申し込み開始

随時    登録講習受講(修了試験あり)=免状の申請(たいてい講習の最後に一括で申請する)

約一ヵ月後  免状が届くアガリ わーいわーい


なんかいよいよ試験が近づいてきてドキドキです…。
私もお役に立てる記事がかけるようにがんばらないと…


資格ブログランキング参加してます。バナーを押して応援していただけるとすっごく励みになります!
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/04/15 23:24 ] カウントダウン | TB(0) | CM(2)

スポンサーリンク

チャンマー姉様、13万カウンターおめでとうございます。今後も面白くためになる記事を楽しみにしております。
私の方は、5月から仕事が忙しくなりそうで、ちゃんと更新できるか不安ですが、それなりに頑張りたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。
[ 2013/04/16 05:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
虹法師様、コメントありがとうございます。
13万って、ブログ始めたときには20PVとかで喜んでいたので、驚きの数字です。
たくさんの方が勉強しに(遊びに?)来てくれるブログを目指してがんばりますv-91
5月からお仕事お忙しいとのこと、お体を大事に、無理せずがんばってくださいねv-410
[ 2013/04/16 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR