第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スポンサーリンク

チャンマーより愛を込めてパート8と放射線概論改訂

こんばんは、チャンマーです。

いつのまにかカウンターがくるくる回って80000を超えていました。
ぐーたらに更新を続ける本ブログを訪問してくださる皆様に、厚く御礼申し上げます。


さて、先日の記事アップ後、無事合格発表日の掲載が再度されていました。
うそつきにならなくてよかった~

合格発表はいよいよあさって、

10月22日ですよ!

みんなドキドキしてるかな~


ところで、第一種放射線取扱主任者試験のバイブルとも言うべき放射線概論ですが、法改正に伴い改訂版がでるようです。
2013年(平成25年度)の第一種放射線取扱主任者試験を受ける予定の方は、改訂版がでてから購入したほうがよさそうですね。(たっかいからね)


おおよその発行予定は下記のとおり
「放射線概論 第8版」     →    12月中旬
「初級放射線 第9版」     →    10月中旬
「放射線問題集 第1種(2013年版)」→12月上旬
「放射線問題集 第2種(2013年版)」→12月上旬
                              通商産業者HPより



詳しくはこちらにのっています↓
通商産業研究社HP「来年の放射線取扱主任者試験を受験される方へ(2012年9月19日)」

では今日、明日はお祈りしてあさっての発表を待ちましょう…
合格した方は(そうでなかった方も!)コメントで報告してもらえるととっても嬉しいです
初コメントの方もお待ちしています

チャンマー
関連記事
[ 2012/10/20 15:55 ] カウントダウン | TB(0) | CM(4)

スポンサーリンク

プリン体
ちゃんまーさんお久しぶりです
今朝官報で確認したら受かってました♪
一年間このブログには色々と励まされました!
ありがとうございました!
お陰様で無事卒業できますw
[ 2012/10/22 12:28 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、トリウマといいます
奇跡的に、合格しました
ありがとうございました
チャンマーさんのやさしい記事に、たくさんいやされました
ありがとう
[ 2012/10/22 13:24 ] [ 編集 ]
Re: プリン体
プリン体さん、こんにちは、チャンマーですv-410

合格おめでとうございますv-314

卒業してもたまにのぞきにきてくださるとうれしいです。
お互いよい放射線取扱主任者になりましょうv-91
[ 2012/10/23 08:17 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
トリウマさん、はじめまして、チャンマーですv-410

初コメありがとうございますv-344
こちらこそ、お褒めいただいてとっても嬉しいです。
でも、見事合格v-308されたということで、もうこのブログは卒業ですね…
ちょっとさみしいv-409

また時々遊びにきてください。お待ちしています。
[ 2012/10/23 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR


