第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スポンサーリンク

第2種の方、おつかれさまでした[2012放射線取扱主任者試験]

今日は平成24年度の第二種放射線取扱主任者の試験日でしたね。

第1種、第2種、あるいは両方とも受験された方、
みなさんおつかれさまでした



丸一日、頭をフル稼働させて、さぞお疲れになったでしょうね。

試験中って、ものすごーーーーーーっく集中して、真剣に問題を解こうと考えますよね(当たり前か)。

だから、試験を受けることは最高の勉強になると思うんですよ。


今年全然お勉強できなくて、自己採点が全然駄目だった方でも、試験会場まで行って受験してきたということだけで、来年はじめて申し込む人よりも、

一歩も二歩も有利に立ったと思います。


試験をうけてみて、
「あぁ~もうちょっと早く勉強はじめていればなぁ…」
と思いませんでしたか?

勉強はじめたばっかりのころ、概論や過去問をみて、「こりゃむりだ」と思っていたころから
比べれば、ものすごーーーく成長していますよ


合格発表は10月中ごろ、官報と文部科学省や原子力安全技術センターのHPに掲載される予定です。
待ち遠しい方も多いでしょうか?

合格発表のあとは登録資格講習の空席がばばーっと埋まっていくので、合格しそうな方は、今のうちからどこで
どの回を受講するか考えておいたほうがよさそうですね。

第一種放射線取扱主任者の登録資格講習は、現在3箇所で受けられます。

原子力人材育成センター(茨城県東海村)

日本アイソトープ協会(東京都文京区)
電子科学研究所(大阪府大阪市)
(それぞれリンク貼っておきました)

まーチャンマーのおすすめは東海村ですが(過去の記事「東海村受講記」も読んでね
お好きなところでどーぞ


ではみなさま、ひさしぶりにのんびりとした週末をお過ごしください。

本当におつかれさまでした。


チャンマーより
関連記事

スポンサーリンク

終わってから2日経ちましたが・・・
お久しぶりです!
以前このサイトを見始めたとき書き込みさせていただいた者ですが…
22,23日試験受けてきました!!
とても疲れました…v-40
2ちゃんねるを見て自己採点した結果、多分合格していると思われます!
これは必勝プリントの存在を教えてくださったチャンマーさんのおかげですv-221必勝プリントが無いと厳しかったと思います。
周期表の覚え方等もかなり参考になりました。
このサイトを見ていて本当によかったです、ありがとうございました!!
[ 2012/08/25 19:48 ] [ 編集 ]
Re: 終わってから2日経ちましたが・・・
もりぶでんさん、こんばんは。チャンマーです。


v-353v-353v-308v-353v-352

おめでとうございまーーーすv-411


合格(予定)の報告、第1号です~v-425

もりぶでんさんは大学生でしたよね。学業と両立されて、すごいですv-363
この後講習などいろいろありますが、よい放射線取扱主任者になってくださいね。
[ 2012/08/27 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。