第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?

あと2ヶ月です[第一種放射線取扱主任者試験]

こんばんは、チャンマーです。

ここしばらく飛行機乗ったりしていたので更新できてませんでした。ごめんなさい。

そんなこんなであと2ヶ月ですね。試験まで。

すでにいろいろお勉強してきた方は、疲れもたまってきたころだと思います。

私は、いやになると時々勉強をお休みしていました。
丸一日さぼって、二日、三日と経つと、不思議にそわそわしてきて、なんだかお勉強したくなってくるんですよ。
(こんなことしてる場合じゃないんだけど!)って。

惰性でイヤイヤ勉強するよりは、ギラギラやる気にたぎって勉強したほうが、効率は10倍くらい良いと思います。

つらいときはぜひお休みしてください。

まだ、2ヶ月あります。
長い道のりを、着実にゴールに向かうために、時々休憩を取ってくださいね。


チャンマー

関連記事
[ 2012/06/24 23:41 ] カウントダウン | TB(1) | CM(4)

スポンサーリンク

いつの間にか残り2ヶ月…受かる気がしない\(+×+)/
[ 2012/06/27 21:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いつの間にか残り2ヶ月…受かる気がしない\(+×+)/

社会人さんこんばんは、チャンマーです。
かわいい顔文字\(+×+)/←使っちゃおっとv-410

受かる気がしないと思うところから全てがはじまりますよ。
勉強始める前はむしろ「なんとなく受かる自信がある」とか言いますから(←昔の私)
お仕事との両立大変だと思いますけど、がんばってくださいねv-411
[ 2012/06/28 00:10 ] [ 編集 ]
講習会と東海村での被災記事
読ませていただきました。
大変でしたね(^_^;)
実家が舟コミのすぐ近く(徒歩3分)
なので思わずコメントさせてもらいましたw
来年の夏の第1種受けようと思ってます(#^ω^#)
チャンマーさんの記事いつも
楽しみにしてます(#^ω^#)
[ 2012/06/28 05:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
普通の学生さん、こんばんは。チャンマーです。

ななななんと東海村の方ですか~v-405コメントありがとうございます。
被災はそれなりに大変だったのですが、多くの方に親切にしていただいた記憶のほうが
強く心に残っています。
東海村はいいところですね。
ぜひまたブログのぞきにきてくださいv-410
[ 2012/06/28 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【あと2ヶ月です[第一種放射線取扱主任者試験]】
こんばんは、チャンマーです。ここしばらく飛行機乗ったりしていたので更新できてませんでした。ごめんなさい。そんなこんなであと2ヶ月ですね。試験まで。すでにいろいろお勉強してきた方は、疲れもたまってきたころだと思います。私は、いやになると時々勉強をお休みし?...
[2012/06/25 11:04] まとめwoネタ速neo
プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR