第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スポンサーリンク

スカイツリーのつくりかた[必勝プリントはじまりました]

写真1

こんばんは、チャンマーです。
みなさんはスカイツリーご覧になりましたか?

私は飛行機のらないと見に行けないくらい遠くに住んでいるので、自分でスカイツリーを作りました。

どーですかこのクオリティ。
この透明感。
美しいでしょ。

ちなみにこんなに小さい卓上サイズ↓
IMG_4107.jpg

今日はこの美しいスカイツリーの作り方を公開します(あれ?放射線は・・・?)

材料
マイクロピペットチップ 数本(サイズ違いがよい)
パラフィルム 10センチくらい

つくりかた
1.マイクロピペットチップを複数個重ねる
2.チップの重なっている部分にパラフィルムをグルグルまく

どうですか!!
簡単でしょう?

え?材料が聞いたことない・・・?
おかしいですね・・・。理系の方にはおなじみかと思ったのですが


もし身近に材料があるかたはぜひお試しください。




あ、通商産業研究社さんのHPをのぞいたら、今日から必勝プリント2012の予約受付を開始していました。第一種放射線取扱主任者対策はプリント380枚だそうです。すごいボリューム!
今からできるかな~


資格ブログランキング参加してます。バナーを押して応援していただけるとすっごく励みになります!
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

パラフィルムの収縮性はすごいですよね!サランラップよりも使いやすい感じがします(^^)笑
[ 2012/06/14 20:16 ] [ 編集 ]
きれい!
すごいきれいですね。ちょっと欲しいです。でも材料がありません(笑
[ 2012/06/14 21:59 ] [ 編集 ]
チャンマーさま こんにちは
スカイツリー上手にできていますね
当病院にも材料はありますので・・・んー作ろうかなぁ

必勝プリントですが、1枚に物凄い量の問題です。物化生や管理計測など所謂長文系はそうでもないのですが、物理、化学など単体物はかなりですよ。1枚に10~17.8問はあります。あと核種だけのプリントなどもあってこれは、プリント横書で隙間なくビッシリです。
私ではあと2ヶ月などでは絶対にできません(頭悪いので・・・)
通商産業研究社のHPでも、「やる気・・」などの文言が私の購入した時はありました(へへ)
それにしても、今年受験する方は今頃本気モードでしょうか。
[ 2012/06/16 16:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> パラフィルムの収縮性はすごいですよね!サランラップよりも使いやすい感じがします(^^)笑

ラジウムさん、コメントありがとうございますv-411チャンマーです。

そうなんですよね、私もパラフィルムとキムワイプは実生活でも欲しい度No.1なんです。でも高くてv-409
理系学生さんには本当に身近ですよね。ぜひ作ってみてくださいね~
[ 2012/06/16 21:07 ] [ 編集 ]
Re: きれい!
> すごいきれいですね。ちょっと欲しいです。でも材料がありません(笑

こんにちは、コメントありがとうございます。チャンマーですv-411
きれいって言ってもらえて嬉しいですv-344
材料ですか・・・一応Amazonとかでも売ってるんですけど、たぶんチップは1000本単位とかなっちゃうと思うんでそんなにいらないですよねv-356
理系の知り合いとかに聞いたら、床におとしちゃったチップとかくれるかも・・・手に入るといいですねv-398
[ 2012/06/16 21:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
NAUさん、こんにちは!チャンマーですv-411

必勝プリントは「びっしり」なんですね~やっぱり。
私にもちょっときついかな~。計算ドリルとかも、スカスカなほうが好き派なので。
いつもいろいろ教えていただいてありがとうございます。

スカイツリーは材料あるのでしたら是非作ってみてください。お子さんも喜ぶかも?うちの子供はクールなので「会社でこういうのつくってるの?」って言われました・・・v-388
[ 2012/06/16 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【スカイツリーのつくりかた[必勝プリントはじまりました]】
こんばんは、チャンマーです。みなさんはスカイツリーご覧になりましたか?私は飛行機のらないと見に行けないくらい遠くに住んでいるので、自分でスカイツリーを作りました。どーですかこのクオリティ。この透明感。美しいでしょ。ちなみにこんなに小さい卓上サイズ↓今日...
[2012/06/19 04:07] まとめwoネタ速neo
プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR


