第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スポンサーリンク

芽吹きの季節は・・・

こんにちは、チャンマーです。

最近調子が悪くて、臥せっておりました。ゲホゲホ

そしたら「木の芽時は体調不良になりやすい」ということを知人に教えてもらいました。
長い冬を耐えて木の芽が吹くように、人間の体も活発になりはじめて、負担がかかるのでしょうか。なんか納得。

↓めっちゃ芽吹いています(近所のたんぽぽ)
IMG_3925.png

まぶしいくらいに外は輝いているのに、自分は家の中で咳き込んでいるのはなかなか気持ち的にも落ち込むものです。
この「外界の美しさ」と「自分の現実」とのギャップが、春の落とし穴なのかもしれません。

実際春は仕事も忙しいし、花粉も飛ぶし、なかなか厳しい季節です。
春から新しい学校や職場で頑張っている方も多いでしょうが、慣れるまで本当に大変ですよね。お疲れさまです。

そんな中で資格受験も・・・って、本当にすごく大変だと思います。
みなさんは体調大丈夫ですか?

「化学4割しかいかない・・・」←大丈夫大丈夫!
「まだ一回も過去問やってない・・・」←まだ間に合うよ!
「法令と管測手をつけてない・・・」←今からでOK!
「概論まだ読んでない・・・」←さすがにちょっとやばいか?うそうそ

と、みなさん様々な状況下で悩みながらお勉強されていると思うんですけど、疲れたときは無理せずシュークリームでも食べて、あったかいお風呂に入って体と心を癒してくださいね
(チャンマーはシュークリームだーーーーーいすき



さて、今年は職場の同僚が受けるので、放射線取扱主任者試験の申込書の写真を撮らせてもらいました

顔写真を貼って、受験料の振り込み(ATM不可です!窓口限定)をしてからの提出になるので、早めに動いてくださいね。

↓クリックで拡大します




>>>放射線取扱主任者試験のNO.1ブログ目指してがんばってます!ポチっと応援していただけるとすっごくうれしいです!
人気ブログランキングへ


関連記事

スポンサーリンク

私は二種受けます!
いつも読んで参考にさせていただいてます!
私は今年二種をうける学生なんですが
まだ何もしてませーん!!やばやば
でも頑張ります(T-T)!
[ 2012/05/29 16:29 ] [ 編集 ]
Re: Re: 私は二種受けます!
> はーちゃんさん、こんにちは!チャンマーですv-410
> うふふふー元気いいですねv-363
> まだ何もしてなくてもその明るさ、いいですよ~v-426
> 学生さんなら、今からでも大丈夫です!
> なんたって、徹夜できますから。30過ぎると、徹夜すると心臓がバクバクして具合悪くなるんですよ・・・v-406
> 応援してます!がんばってくださいね
[ 2012/05/31 19:41 ] [ 編集 ]
頑張ってはーちゃんさん
はーちゃんさん、コンニチハ。2種試験ブログの虹法師です。暗記、明るく、諦めない!3Aで頑張って下さい。
[ 2012/06/02 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【芽吹きの季節は・・・】
こんにちは、チャンマーです。最近調子が悪くて、臥せっておりました。ゲホゲホそしたら「木の芽時は体調不良になりやすい」ということを知人に教えてもらいました。長い冬を耐えて木の芽が吹くように、人間の体も活発になりはじめて、負担がかかるのでしょうか。なんか納...
[2012/05/26 22:11] まとめwoネタ速neo
プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR


