第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

2014年度の必勝プリントはもうすぐ予約開始

こんばんは,チャンマーです.

今年も必勝プリントの季節になりましたね.(そんなのない)

え?必勝プリントご存知ないですか?
必勝プリントというのは,あの放射線概論など数々の放射線テキストを出版している
通商産業研究社さんが出している放射線取扱主任者試験のための「学習プリント」です。
(過去記事はこちら→「必勝プリントって?」)

ちなみに私は存在を知ったのが遅かったので,プリントやりきる自信がなくて購入しませんでした.

だって,もんのすごい量あるんですよ.
通商産業研究社さんのHPで,出版社自らこう書いてるんですよ↓


プリントは何せ分量が多いです。
覚悟の上、ご注文下さい。
悩むならやめたほうがいいです。

本気で勉強できる方だけ、ご注文下さい。



おい売る気あるのかよ!って思いますが(特に下線部),それぐらいやる気のある方でないとやりきれない量だということなんでしょうね.


2014年分は,450枚で8600円(税別)予定だそうです.
予約は6月20日ころから開始で,手元に届くのは7月以降だそうです.
8月の試験まで1ヶ月で,450枚はドキドキしますね….

ちなみに,通商産業研究社さんが行う放射線取扱主任者のための受験対策セミナーというのがありまして,
本来この必勝プリントはこのセミナーに出た方に配られる演習問題なんです.
第1種:26年6月30日(月)~7月5日(土)
第2種:26年7月14日(月)~7月17日(木)

だからこのセミナー終了後でないと,手に入れることが出来ません.
6日間の長期講習ですが,一週間有給とって参加できる方は,ここにかけてみるのもありかもしれません.(参加費も1種は6万円となかなかですが,6日間ですからね)
このセミナー参加者の合格率は,一般受験者の倍くらいあるそうです.
(まぁそりゃあ,6日間も仕事休んで参加する人はハンパじゃない覚悟で受験してますよね…

必勝プリントの詳細はこちら
受験対策セミナーの詳細はこちら

ご興味ある方はのぞいてみてください.


あああ今年も必勝プリントの季節がすぎていくなぁ….

チャンマー




>>>放射線取扱主任者試験のNO.1ブログ目指してがんばってます!ポチっと応援していただけるとすっごくうれしいです!
人気ブログランキングへ
関連記事
プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR