第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合格発表まだかな〜

こんにちは.
最近寝ている間に目が乾いてしょうがなくって,寝る前にたっぷり目薬を差すという謎生活をしているチャンマーです.
お医者さんによるとドライアイだそうです.ずっとコンタクト派だったので,うすうす気づいてましたがやはりドライアイか….ちなみにプロフィール写真にも使っているチャンマー人形は赤い眼鏡をしていますが,眼鏡は家の中だけで今まで長年コンタクトでした.(あと金髪ではありません)
これからは職場も眼鏡にしようかな?


と,話がずれましたが,そろそろ合格発表の季節ですね🎵

今日(2013/10/14)の時点ではまだ動きはないようですが,例年の動きをみると,


2012年 10/21合格発表 

2011年 10/17合格発表

2010年 10/28合格発表

と,結構発表日にばらつきがあります.


ちなみに昨年は10/17に合格発表日が発表されました.今年も週明けくらいには発表日の発表(←ややこしい)はありそうですね.
きっと10月中旬くらいになると「発表日はいつだ!!」っていう問い合わせが殺到するので先に発表日を公表するんじゃないかと思っています.

発表日の発表はこちらの→原子力安全技術センターHPに掲載されますよ.


今年がんばって受験されたみなさまにいい結果がおとずれますように…


チャンマー



資格ブログランキング参加してます。バナーを押して応援していただけるとすっごく励みになります!
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/10/14 13:14 ] 放射線のお話 | TB(0) | CM(0)

平成25年度放射線取扱主任者試験の合格発表日が決定!


こんばんは、台風がこわくて家から出たくないチャンマーです。


今日原子力安全技術センターのHPに、こんなお知らせがのっていましたよ!


平成25年度放射線取扱主任者試験の合格発表は10月21日(月)の予定です。
当センターホームページへの掲載は午前10時頃
となる見込みです。



今年はHPの掲載時間までのせてくれました。

合格者の情報はインターネット官報にものりますが、官報は他の情報もたくさんあって探すの大変なので、原子力安全技術センターのほうが見やすくていいと思います。


2013年の受験者のみなさんは、次の月曜の10時に原子力安全技術センターのHPをチェックチェック!ですね
関連記事
[ 2013/10/16 17:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

本日合格発表!平成25年放射線取扱主任者試験

こんばんは、チャンマーです

今日は待ちに待った、2013年第一種、第二種放射線取扱主任者試験の合格発表の日でした!

受験された方、お名前は見つかりましたでしょうか??
まだの方はこちら→原子力安全技術センターHP合格者発表

合格された方、おめでとうございます

すでにコメントで合否をご報告いただいている方も、ありがとうございますとってもうれしいです。後ほどひとりずつコメント返させていただきます(まだまだコメント受け付けていますよかったら初めての方もコメントください

今年の受験者数なども出ていました。

第58回 第一種放射線取扱主任者試験(平成25年8月21日~22日)

受験者は4,179名、 合格者は1,233名、合格率 29.5%でした!


詳しい統計はこちら→原子力安全技術センターHP合格者統計

見事合格された方、今年はだめだった方、どちらにしても、
長い戦い、大変お疲れ様でした


見事合格された方はこれから登録資格講習ですね。
この講習の受講期限はありませんが、時間がたつほど記憶が薄れて最後の修了試験が心配になってくるので、早めの受講がおすすめです


第一種放射線取扱主任者の登録資格講習は、現在4箇所で受けられます。(1箇所増えてました)

原子力人材育成センター(茨城県東海村)

日本アイソトープ協会(東京都文京区)
電子科学研究所(大阪府大阪市)
(それぞれリンク貼っておきました)
ここが増えました↓
原子力安全技術センター(1~4日目京都市+5日目大阪市)


チャンマーのおすすめは東海村ですが(過去の記事「東海村受講記」も読んでね
受けやすいところでどーぞ

ではでは、勇者たち今日はゆっくりお休みくださいね。


チャンマー


資格ブログランキング参加してます。バナーを押して応援していただけるとすっごく励みになります!
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/10/21 23:53 ] カウントダウン | TB(0) | CM(8)
プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR


