第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?

まさかまさかの〜1ヶ月前です!![第一種放射線取扱主任者試験]



こんばんは,チャンマーです.

最近,今まで生きてきて一番くらいの体調不良に襲われていて,すっかり病弱気分を味わっています.
(ま,今までが健康優良児すぎたんですけどね…)
しかし病弱だというのも,常に健康のことを意識したりして,なかなかいいものですね.
食べるものとか量を考えたり,ちょくちょく病院に行ったりしていると,なんだか逆に長生きできそうな予感がしてきました.


さて,今日は選挙でしたが,みなさんは投票行かれましたか?
私は体を引きずって行ってきました.(嘘です.本当は走って行きました)

しばらくは自民党政権が続きそうですね.
自民党と言えば、名物首相だった小泉純一郎さんが言っていた3つの坂のお話,ご存知ですか?

人生には三つの坂があるそうです。


一つ目は上り坂

二つ目は下り坂

三つ目はまさか!!


(そしてにガッツ石松氏によると、4つ目の坂が赤坂)


まさかまさかで、試験まであと一ヶ月となりましたね!(私もまさかの2年連続でこのネタで書いちゃいました)

この半年くらい,あっと言う間に感じたのではないでしょうか?

お手持ちの放射線概論はいい感じに汚れて来ましたか?
最初に手にしたときに、「この本は絶対読めん」と思った本が、結構読めていませんか?
過去問も,最初は2点とか3点だったのが,たまーに10点とかとれちゃうときもあったりしませんか?
すーーーーっごく、成長していると思います
学力は,指数関数的に増えて行きます!まだここからぐぐっと伸びますよ!


いや,相変わらず全然だめだ、という方も、まだ放射線概論読み終わっていないという猛者も,

三つ目の坂 まさか で受かれる可能性がありますので、まだ諦めないでくださいね


泣いても笑ってもあと一ヶ月です!
悔いの残らない戦いをしてください.
応援しています.

チャンマー
関連記事
[ 2013/07/21 22:14 ] カウントダウン | TB(0) | CM(2)
プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR