第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャンマーより愛を込めて パート15

こんばんは、チャンマーです。

ついにカウンターが15万を回りました。(教えてくださった虹法師様,ありがとうございます)
ぐーたらに更新を続ける当ブログを訪問してくださるみなさまに、あつく御礼申し上げます。


いよいよ6月も中旬。。。
ということは、あと2ヵ月ちょっとで試験ですね!
みなさん進捗はいかがですか?

私は最近仕事で新しい業務を担当することになり,お勉強をしているのですが

まー泣きたくなるほど覚えられません.(涙)

これが年ってやつですかね….

今も家でマニュアル見ながらPC操作していたんですけど,マニュアルの通りやっても全然うまくいかないんだな,これが….なんでだろーなんでだろー(古いですね)

とりあえずぶちぎれたりシクシクしたりしながら勉強してます.
歩みはのろくても,こうやってがんばってればいつかできるようになるだろー….

思えば昔(といっても5年くらい前),赤ん坊を膝の上に乗っけてあやしながら同じように放射線の勉強をして
シクシクしていました.
そんな私も今はこんなに偉そうに放射線の勉強法なんてブログやってるんですものね.

またゆっくり一歩ずつ,がんばっていきたいと思います.
みんなもがんばってね!!


チャンマー


資格ブログランキング参加してます。バナーを押して応援していただけるとすっごく励みになります!
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/06/09 23:33 ] カウントダウン | TB(0) | CM(4)

あと2ヶ月切ってます!

こんばんは、チャンマーです。

なんと気がついたら2013年の放射線取扱主任者試験まであと2ヶ月を切っているではないですか

というわけで今年受験予定の勇者のみなさま、進捗はいかがでしょうか?
そろそろ過去問という敵に立ち向かって玉砕気分を味わっている方も多いでしょう…。
しかし不思議と、何度もやっているうちにわかるときがくるのです。
最初の一回は誰でも玉砕するものだと思って、二度三度と立ち向かっていってくださいね。

ところで勇者といえば私チャンマーはおもいっきりドラクエ世代でして…
しかも最初のころの、ドラクエⅠ~Ⅲくらいにめちゃくちゃはまっていました。
「一日一時間」という親との約束をもちろん(?)守ることが出来ずに、
寒い冬に親が寝てから、真っ暗なリビングに潜んでいってドラクエをやり続けて風邪をこじらせ、
肺炎になったという伝説の勇者です。

みなさんも無理して体調を崩さないでくださいね


もと勇者 チャンマー より

資格ブログランキング参加してます。バナーを押して応援していただけるとすっごく励みになります!
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/06/23 16:55 ] カウントダウン | TB(0) | CM(6)
プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR


