第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?

試験日が決まりました![平成25年度放射線取扱主任者試験]

こんばんは、チャンマーです。

ぎりぎり5月上旬の今日、インターネット官報(本紙6041号)に試験日が載っていました!(たてでんさん、ありがとうございます

2013年の放射線取扱主任者の試験日ですが、右上の勝手にカウントダウンのとーり!!


第1種 : 平成25年8月21日(水)、8月22日(木)(2日間)
第2種 : 平成25年8月23日(金)


でした!!おーおーあーたーりー
まあ、毎年お盆の次の水木金っていう、誰でも出来る簡単な予想なんですけどね…

早速右上のカウンターも「予想」の文字を消しました(^^)
あと103日ですね!これから毎日かかさず一日1時間やっても103時間しか勉強できません。
お勉強始めてない方は、ついに勉強を始める(最後の)いいタイミングだと思います。


受験窓口である原子力安全技術センターのHPも、平成25年度試験の内容に差し変わっていました。

会場も確定しました。↓遠方の人で第一種受ける方はお宿もとらないとですね。(2日間だから)
赤字で書いた会場は去年と会場が変わっているようですのでご注意ください。(取り消し線が去年)

札幌会場 北海道大学 東海大学(札幌キャンパス) 
仙台会場 東北学院大学 (土樋キャンパス)
東京会場 中央大学(後楽園キャンパス)帝京科学大学(千住キャンパス) 成蹊大学 
名古屋会場 名古屋工学院専門学校 名城大学(八事キャンパス) 
大阪会場 大阪商業大学(本部キャンパス) 
福岡会場 九州大学(箱崎キャンパス) 
 

今後の流れですが、まず窓口か郵送で申込書を手に入れてください。申込書は、何部でも無料です。
申込書配布期間は平成25年5月13日(月)~6月17日(月)です。

んで、写真を撮ったり受験料をおさめたりしてから申込書を送ります。
申込期間は平成25年5月17日(金)~6月17日(月)です。ちょっとタイムラグがあるので注意です。
この締め切りは消印で判断されます。(簡易書留)

7月中旬ころ受験票が送られてきます。

いろいろ手続きがめんどくさいのですが、こちら(原子力安全技術センター「受験申込」のページ)をご覧ください。


ちなみに、受験料は据え置きでした。
 第1種試験:13,900円
 第2種試験:9,900円

では、今年受験のみなさま、まずは申込書を手に入れてくださいね!いよいよだ~



>>>放射線取扱主任者試験のNO.1ブログ目指してがんばってます!ポチっと応援していただけるとすっごくうれしいです!
人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013/05/09 18:04 ] カウントダウン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR