第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと300日です!!

こんばんは、チャンマーです。

平成24年度放射線取扱主任者試験の問題と正答がHPにアップされていたので、早速見てみました!

原子力安全技術センターHP「試験問題と正答」







なるほどっ
なかなかむずかしそうですねっ

ちょっとワタクシ時間がなかったもので問題解くのは今度にして…(ていうか忘れすぎてて…)


今年はやはりむずかしかったようですね。

原子力安全技術センター「受験者等の統計」をみても、

平成23年度の合格率30.0%から、平成24年度は23.2%に下がっています

てことはてことは…

「おい山本君、ちょっと今年の問題むずかしすぎたんじゃないかい?
 困るよ、国家資格なんだから、受験年度によって不公平感がでるようじゃあクレームがきちゃうよ」
「あ、すみません課長。来年は合格率あげるように調整いたしますので…」
「くれぐれもたのむよ!」


ってわけで、

来年はきっと簡単になりますよっ
(注:根拠はありません。山本君と課長も架空の人物です)

くしくも今日は来年の試験(予想日)まであと300日です。

試験直前、「あと1ヵ月あれば確実に受かったのに…」と思った方!
今日から始めれば10ヶ月あります

チャンマー

>>>放射線取扱主任者試験のNO.1ブログ目指してがんばってます!ポチっと応援していただけるとすっごくうれしいです!
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/24 21:20 ] カウントダウン | TB(0) | CM(6)
プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。