第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさかまさかの1ヵ月前です[第一種放射線取扱主任者試験]

こんばんは、チャンマーです。

突然ですが、人生には三つの坂があるって話知っていますか?昔小泉首相が言っていましたね。


一つ目は上り坂

二つ目は下り坂

三つ目はまさか!!


だそうです。(ちなみにガッツ石松氏によると、4つ目の坂が赤坂)


まさかまさかで、試験まであと一ヶ月となりましたね!


多くの方が、これまで数ヶ月間お勉強をしてきて、
「お?意外と解ける!おれって天才じゃね?」と喜んだり、
「駄目だ!絶対受からん!まじ問題の意味がわからん!」と嘆いたりしてきたと思います。

お手持ちの放射線概論はいい感じに汚れて来ましたか?
一番最初に手にしたときに、「この本は絶対読めん」と思った本が、結構読めていませんか?
すーーーーっごく、成長していると思いますよ。



相変わらず全然だめだ、という方も、

三つ目の坂 まさか で受かれる可能性はありますので、まだ諦めないでくださいね(←無礼ですみません)

いよいよあと一ヶ月です!

全国の第一種、第二種合わせて6000名強がラストスパートをかけてきます。
最後までがんばりましょう




関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/22 00:01 ] カウントダウン | TB(0) | CM(6)
プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。