第一種放射線取扱主任者の勉強法 ~ぐーたらチャンマーの勉強箱~

半減期の語呂(ゴロ)合わせや放射線に関するコラムを書いています。一緒にお勉強しませんか?

スカイツリーのつくりかた[必勝プリントはじまりました]

写真1

こんばんは、チャンマーです。
みなさんはスカイツリーご覧になりましたか?

私は飛行機のらないと見に行けないくらい遠くに住んでいるので、自分でスカイツリーを作りました。

どーですかこのクオリティ。
この透明感。
美しいでしょ。

ちなみにこんなに小さい卓上サイズ↓
IMG_4107.jpg

今日はこの美しいスカイツリーの作り方を公開します(あれ?放射線は・・・?)

材料
マイクロピペットチップ 数本(サイズ違いがよい)
パラフィルム 10センチくらい

つくりかた
1.マイクロピペットチップを複数個重ねる
2.チップの重なっている部分にパラフィルムをグルグルまく

どうですか!!
簡単でしょう?

え?材料が聞いたことない・・・?
おかしいですね・・・。理系の方にはおなじみかと思ったのですが


もし身近に材料があるかたはぜひお試しください。




あ、通商産業研究社さんのHPをのぞいたら、今日から必勝プリント2012の予約受付を開始していました。第一種放射線取扱主任者対策はプリント380枚だそうです。すごいボリューム!
今からできるかな~


資格ブログランキング参加してます。バナーを押して応援していただけるとすっごく励みになります!
にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

チャンマー

Author:チャンマー
地方都市で2児の子育てに追われる30代主婦が、
限られた時間の中で,どうやって勉強して第1種放射線取扱主任者の資格取得をしたかを書いていきます。
いっしょにがんばりましょ~!

※本ブログはリンクフリーです。
承諾なしにリンク貼っていただいてかまいません。
コメント・トラックバック大歓迎
お待ちしています!

ランキング参加してます
ランキング参加してます
励みになります。応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング参加中
ブログランキング参加してます。 押してくださると励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者
スポンサーリンク
PR